世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バカとテストと召喚獣6.5巻&織田信奈の野望1巻 感想


バカテス6.5巻を買うついでになんか横につんであった織田信奈の野望を買いました。



さて、まずはバカテスの感想と行きましょう。



まぁ、第一の感想としては、「バカテスは、授業中だけじゃなく、電車の中でも読んじゃダメ、絶対」と言うことですね。



思わず吹き出します。たとえば・・・



「初めまして。妻の翔子「中略(ブスリ―――ビクンビクン)翔子です」とか。



「こ、国籍違ウノデ困リマース」←雄二(女装ver.)

「愛があれば大丈夫です。マイハニー」←ミスコン審査員

「愛ナンテアリマセン」←雄二(女装ver.)

「私には愛が生まれる自身がある」←ミスコン審査員

「ワタシハアナタノコト嫌イデース」←雄二(女装ver.)

「友達からでも構わない。一生大切にする」←ミスコン審査員

「いい加減殺すぞおっさん」←雄二(女装ver.)

「君になら殺されても構わない」←ミスコン審査員

「はい、小畑さんも大喜びの洪雄麗さんでした。ではお次―――」←レポーター

「待て。まだ私の質問は終わっていない。雄麗、ご両親への挨拶はいつ行けばがふっ!?」←ミスコン審査員

「殴ってませんよー(ry」←レポーター



とかですね。




そして、文月新聞のコラム。



王水は危険です。



もう一度言います。



王水は危険です。



人は、王水で溶けます。



私は「肉じゃがを食べて人が消えた!?」なんて新聞の見出しは見たくありません。



肉じゃが作る方は生き残ることに重点を置いてください。



もう一度言います。



生き残ることに重点を置いてください。



舌どころか骨髄まで溶けるそうです。



さて、次は織田信奈の野望の感想でも。



・・・さて、何とも意見の分かれそうな作品ですね。



私は好きですが。



織田信長とか柴田勝家なんかが女になってるわけですが、前田犬千代と蜂須賀五右衛門が可愛いです。カミカミです。



後、川並衆が最高に面白いです。



それにしても、豊臣秀吉、あっけなく死にました。



・・・おいっ!どうすんだよ!



と、思ったら主人公がサルとしてやっていくんですね。



史実どうりに進んでいくみたいで良かったです。



ヒロインの織田信奈は・・・ツンデレ・・・なのか?



「あんたなんて、義龍軍に、やられちゃっても良かったんだからっ!」←ツンデレ・・・ですよね?多分。



斉藤道三がまじ良い感じの爺です。



ねねは・・・まぁ、まぁ、まぁ、かな?



良いキャラだとは思いますが。



ま、やっぱり前田犬千代と蜂須賀五右衛門が可愛いです。信勝改め信澄も良い感じのキャラでサブキャラの個性は良い感じだと思います。



では、二巻に期待です。



それではー☆



スポンサーサイト
[ 2009/08/31 00:00 ] ライトノベル | TB(0) | CM(0)

SS目次

SSの目次です。



◎ハヤテのごとく!


☆キャラSS


綾崎ハヤテ×瀬川泉


【永久に契りを交わし。】(09/03/25・未完結)

             

長編です。

前半はラブコメ、後半はシリアスからなる死ネタです。


綾崎ハヤテ


【promise ring】(09/11/11・全十話)

PR ① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩

誕生日の日にハヤテに届いた一通の手紙。それは行方不明の兄からの手紙と質屋に売られたはずの指輪だった。


三千院ナギ


【トラワレのココロ】(09/12/03・全三話)

  

あの日のハヤテの告白はウソだった。ナギはハヤテを屋敷から追い出してしまい・・・・・・


マリア


【小さな奇跡。】(09/09/04・全一話)



マリア視点。ジャンルとしてはほのぼの。


【女神様、御歳は幾つになりまして】(12/24・ネタ注意・全一話)



その日は、不幸の始まりだった―――「どんぐり」で繰り広げられる会話。そして、惨劇。


桂ヒナギク


【潰れたザクロは誰のモノ】(10/01/23・病みヒナ・全一話)



あなたは私のモノ。私のことだけを考えて。私だけを見て。


【生徒会長=メイドの方程式!】(10/03/03・未完結)

Vol.1 Vol.2 前編 後編

「ヒナギクさん!プレゼントは、僕です!」ハヤテの言葉から始まった、新たなメイドさん誕生の予感。


鷺ノ宮伊澄


【妖怪退治。伊澄さん伝説来たる】(09/09/24・全一話)



伊澄誕生日記念SSです。伊澄さんたち御一行が怨霊を倒します。


花菱美希


【雨、後、晴れ】(09/07/01・全一話)



美希視点の過去話。ヒナギクとの出会いです。


【時計塔を見上げて】(09/09/09・全一話)



美希誕生日記念SSです。美希のヒナギクへの気持ちについて。


牧村詩織


【タイムスリップ】(09/10/20・全三話)



タイムスリップしてしまったハヤテとヒナギク。困惑するハヤテ達の前に現れたのは幼いマリアの姿だった。



SS制作表はこちら。


・短編集


【St.バレンタイン】(10/2/14・未完結)

『チョコとヘタレと小さなおはぎ』

橘ワタル編。伊澄の家に呼ばれたワタルは・・・?

『バカとヘタレとバレンタインデー』

東宮康太郎編。桂ヒナギク編と併せてお楽しみください。

『鍋とネットとメイドの品格』

幽霊神父編。ネットの海の中で出会った二人の物語。








[ 2009/08/30 22:31 ] SS SS目次 | TB(0) | CM(0)

宿題が!宿題がっ!


宿題、英語しか終わってないや☆



うん、まぁ、良いけどね。



分かってた。分かってたけどね。



楽しかったなぁ。夏休み。



何だろうね。残酷ですね。夏休み。



もしかしたら残酷なのは神様かもしれません。



あぁ、学校かぁ。



やだなぁ。



いや、待て。今この世で流行ってるものはインフルエンザ!



休校になれ!my school!



・・・↑おれガイルw



ヤバい。クラウスさんのはつぼです。



思い出し笑いです。



あ、そうそう。千桜とワタルのSSは今日中は無理です☆



・・・9月の3日あたりになると思いますので。



さ、化学やろう・・・







[ 2009/08/30 18:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春風千春&橘ワタル 誕生日おめでとうございます!


題名の通り今日は表の顔は白皇書記、裏の顔は愛沢家メイドの春風千春とビデオ屋店主・年上キラー橘ワタルの誕生日ですね。



おめでとうございます。



いやぁ、めでたいですね。何がめでたいのかは良く分かりませんが、めでたいです。



巷では何か千春の事しかあまり聞きませんね。ワタルくんも涙目です。きっと。



さて、ハヤテのキャラの誕生日なのに、SSは今、執筆中です。頑張って、今日中に上げる。頑張る。自分強い子。ボクならできる。きっと。多分。心が折れそう。



まぁ、何にしろ、おめでとうございます。



それでは☆


ハヤテのごとく キャラソート。何だこいつ。

ハヤテのごとくのキャラソートをあるサイト様でやったのですが、面白かったです。サブキャラまでいて楽しかったです。



まぁ、結果は続きからどうぞ。

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MHP3rd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。