世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切って丸めてマクドへGO!

文、誕生日おめでとう!


えぇ、今日30日は文の誕生日なわけです。

何も無いです。

お許し下さい。


ネタとしては文にわらしべ長者になってもらう感じのがあったのですが……

まぁ、次の機会にでも。


さて、今日は私の実家でお餅を作りました。

機械にこねてもらった餅を切って丸めるだけなんですがね……

これが以外と大変。

切るときに餅切り機に入れてハンドルを回すんですが、合計1500回ぐらい回してました。バカみたいに。

腕が痛いです。ホントに。

けれど私は一生懸命回していました。

そんな私に声をかける4才のはとこ(いとこの子供ってそう言いますよね?)の言葉。


「はよ回さなお正月終わってまうで」


お正月はまだ始まってません。


何にしろ、全部で300個ぐらい作りましたからお正月の食生活は完璧です(ぇ



最後に、文誕生日おめでとう!


それでは!
スポンサーサイト
[ 2009/12/30 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

地球ツンデレだよ。コレ。

寒い。寒すぎる。

何ですか?コレ。

寒すぎでしょう。

……まぁ、叫んでも仕方ありませんね。


今日は新幹線に三時間揺られて帰省したわけですが、私の実家、滅茶苦茶寒いです。



まぁ、別にまだプラスマイナスいったりきたりの世界なのですが温暖化を疑います。むしろ、ちょっとぐらい上がっても良いんじゃないかと思うから不思議。

瀬戸内山間部、侮れません。


さて、電車の中で私はずっとSSを書いてました。隣の人は乗ってこなかったですしね。

書きかけの文SSは誕生日までにまとまらないと気づき別にあんま誕生日関係ないから、と諦めて【永久に契りを交わし。】を。

2話分と快挙ですね。

って言うか新幹線暇すぎです。

新年になったらひなたのゆめに投下しようかと。



さて、文の次は神父さんですが……

もしかしたらひなたのゆめ様に投稿するかもです。


さて、疲れてて文が支離滅裂な上に短い気がしますがコレで。


それでは!
[ 2009/12/29 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰省。電車に揺られて。

どうも、彗星です。


突然ですが、問題です。


Q.帰省、それも正月帰りの事を別名なんと言うでしょう?

①お正月。祖父母に元気な顔を見せ、先祖に新年の挨拶をする。

②お年玉を貰いに行きおいしいおせちを食べる。


さて、2択です。

画面の前の9割の人はもうお分かりですね?

そうです。



②です。



・・・いえ、間違えました。

正解は・・・




①です。建前は。



えぇ、実質②ですが。

と、言うわけで明日から帰省します。

何で、ブログの更新は4日まで携帯になると思います。



多分、リンク先サイトは回れないです。

お年玉・・・後4、5回しか貰えないですね。

・・・いや、別にまだまだあるのか。


ふむ、ノートパソコンかPS3が買いたいですね。

幾らもらえるか定かではありませんが。


まぁ、楽しんできます。


最後に、コレを。







何か、萌えますww


迷い猫オーバーラン。漫画楽しみだなぁ・・・


それでは!


[ 2009/12/28 12:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ、私騒がしいの苦手なので。


どうも、彗星です。

タイトルは春風千桜の台詞から。

何かちょっと言ってみたい台詞の1つです。

何かかっこいいですよね。

ちょっと、その時の為にシュミレーションしてみたいと思います。


友人「ねぇ、彗星。カラオケ行かない?」

彗星「あ、私騒がしいの苦手なので」

友人「嘘つけ。ボケ。どうせ金が無いんだろう」


こんなオチしか見えない・・・!


まぁ、普段の私→楽しいの大好き。騒がしい?嫌いじゃないよ。みたいなキャラなので言う事は無いでしょう。

あ、いや、ネタで言うかも。

うん。やっぱ止めとこう。


と、そんなクールな千桜ですが最近私の中で株が急上昇。

アニメ効果ですね。今更ですが。

クールな千桜よりメイドな千桜の方が好きです。


・・・そこは眼鏡かけてるキャラよりかけてないキャラの方が好きと言うのが一番大きいかと思います。

今年はミコノス編になってから出番が減りましたが(BSでは大活躍)来年はナギとの話が増えるといいな。

いや、その前に文の回がほしい。


さて、クールな台詞ついでにTHE・マイ流行語を考えたいと思います。

まず、そうですね。


以下省略。(リタ・モルディオ)


ヴェスペリア影響です。

口に出すことは少なかったですがもう数学の問題の答えに書きたくなったのを何度こらえたことか。


ロン!(?)


・・・実は流行語なんて無かったんじゃないかと思ってきました。


ここで○○?この牌が来た意味って・・・(竹井久)


そんな事、考えたこともありません。言ってるだけです。


・・・あれ?ネタしかねぇ。


来年はどんな迷言が飛び出すのでしょうか。


それでは!





[ 2009/12/27 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

さて、今年ももうすぐ終わり・・・来年のSSはどうしようか?


どうも、彗星です。

今日は予告どおりアニメイトに行ってバカテス7巻とコミックス1巻、マギ21,2巻購入。

店に行って気づいたんですが緋弾のアリア5巻と生徒会の七光が発売されていました。

むぅ、読みたいのですがお金が無い。誰か貸してくれませんか~



さて、話は変わり2009年も残すところ僅かになりました。

このブログが出来たのも2009年。その間に10000人近くの方に来て頂きました。ありがとうございます。

そして、SSも本格始動?したのが今年の夏休みぐらい。

実はマリアさんの誕生日SSが8作目。目次のほうには牧村さんSSがありませんが何だかんだでひなたのゆめ様に投稿しましたしね。


そこで、とりあえず来年書いてみたいSSを書き連ねたいと思います。

まず、


【Key to my heart】


これはハヤ×美希です。

ジャンル的にはIFストーリーです。

ハヤテがヒナギクの家に泊まる話・・・8巻だったかな?

それをヒナギクでは無く美希だったら。

と言うお話。

私の中では結構壮大な長編になる予定。



【生徒会の一存】

違います。別に生徒会の一存SSをやるんじゃないです。

まぁ、パロSSですね。

会長は文。初のオリキャラ有りSSになるかもしれません。


まぁ、他にもたくさんあるんですがとりあえずはこんなところ。




文の誕生日は・・・書けない、かも・・・・・・



それでは!


[ 2009/12/26 23:30 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。