世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  2010年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!266話「そして笑顔になる」

全てと、過去と決別し未来へ。オチはやっぱりあの人で。
練馬の星空は如何ほどのものでございましょう。

【オチ専用☆】


どうも、彗星です。
今日はカラオケに行ってきました。

なぜか男性ボーカルで点数がとれない。
そうか、私の歌が下手だからか。
そう納得したところでハヤテの感想といきますか。


「デストローイ!!」



ネットブックを買いました~♪

どうも。彗星です。

ネットブック、買ってきました!
とりあえず今は有線でやっています。無線LANは4日かな?そのくらいからできるそうです。

買ったのはAcerの2010春モデル。ちょうど安くなってたので。
ちなみにOfficeもWindows7も入っててワクワクが止まらない。
Webカメラという謎の機能もついてます。こいつ、どうやって使うんでしょう……?
で、今まで初期設定を頑張ってました。

ふむふむ。サッパリワカラヘン。


閑話休題。


明日はカラオケ行ってきます。



……最近、中身がない記事が多いのはネタが無いからだと思う。

それでは♪
[ 2010/03/31 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いや、あの……。寒いっす。

どうも、彗星です。
いやはや、寒いっす。

今、3月ですよね?
そしてもうすぐ4月ですよね?
寒さ半端ないんですけど。
と言うか、息が白いと言うね。


……まぁ、閑話休題。


明日、ビックカメラに行ってきます。
今使ってる家族共用PCをメイン機にして自分用のネットブックをね。
ついでに本屋かブックオフに寄ろうかな。
最近面白いライトノベルが読みたくて。いろいろ調べては見たのですが……

『ギャルゲヱの世界へようこそ』『僕は友達が少ない』何かが気になって。
題名は合ってるかどうかは不安です。間違っていたらすみません。

『生徒会』の新刊は買わないでしょうけど、『迷い猫』の新刊は買おうかな……


と、まぁ色々考えることはありますがこれで。
それでは♪
[ 2010/03/29 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた……!帰ってきたぞ!

どうも、彗星です♪
大阪から帰ってきました!

通天閣に海遊館、しっかり道頓堀で食い倒れUSJで遊び倒す……
いやはや、完璧でした。


さてさて、閑話休題。昨日は少し買い物に行ってきました~。
そこで買ったもの。


・織田信奈の野望 2巻
・財布


財布は親に高校入学祝いとして。今まで六年間使っていた百均の財布とはおさらばしてちゃんとしたやつに。
いやはや、意外と良いもんです。

そして織田信奈の野望 2巻はやっと買えました!
その日中に読破しましたがやっぱり面白い!
一巻は割と駆け足気味でしたが二巻では美濃平定編と言いますか、墨俣一夜城で有名な戦をボリュームたっぷりに書いてあって私好みでした。ラブコメもニヤニヤでしたし。

三巻の上洛編に入ったところでオリジナル展開のようです。
「もう上洛?」と混乱するかもしれないので一応補足。


史実では1560年の桶狭間の戦いの前に一度目の上洛を行っています。
ちなみに三巻の範囲となる上洛の後、信長は朝倉家を滅ぼそうとし浅井長政の裏切りにより敗走しています。まぁ、ここで二巻の伏線である浅井長政の捨てた夢の話が出てきてもおかしくありませんね。

そして有名どころをあげていくと、その後姉川の戦いで浅井・朝倉連合軍を破ります。
比叡山延暦寺焼き討ち、長篠の戦いでは武田家を破ります。
安土城を築城し領土拡大……

北陸方面(対上杉景勝)→柴田勝家軍団
中山方面(対武田勝頼)→織田信忠軍団(滝川一益軍団)
畿内方面(対波多野秀治)→明智光秀軍団
中国方面(対毛利)→羽柴秀吉軍団
四国方面→丹羽長秀・織田信孝軍団
対本願寺方面→佐久間信盛軍団
東海道の押さえ→徳川家康


そして本能寺の変とつながるわけです。
これを主人公がどう回避するかがみものですね。
私的には森蘭丸や武田信玄、上杉謙信、伊達正宗の登場が楽しみです♪

それでは。
[ 2010/03/28 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

永久に契りを交わし。 Vol.14


どうも、彗星です。
修学旅行も最終日三日目に入りましたが、きっと食べ歩いてますね。


ちなみに【永久に契りを交わし。】14話は新展開です。
続きからどうぞ。


[ 2010/03/25 21:00 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHP3rd


