世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  promise ring ⑤

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

promise ring ⑤

ハヤテSS5話目です。


兄からの手紙をどう受け止めるか。



と、言う所です。

まぁ・・・

実は、予約投稿なのでびっくりするほど前ふりのネタが無いです。

ピンチです。

とりあえず・・・・・・


続きからどうぞ!






ハヤテへ。



急な手紙でハヤテは驚いているかもしれない。



……まぁ、何年も連絡を取ってなかったし両親の所にいたハヤテはほぼ住所不定だったからな。



お前の事は昔知り合ったしきりに眼力を自慢する変なジジィから聞いた。



風の便りであの両親に売られたのは知ってたけど、何か無茶苦茶金持ちの家の執事やってるんだってな。



人の事を思いやるお前にはピッタリの仕事だと思う。



ま、頑張れよ。



ちなみに、俺の方は何とかかんとかやってる。



ちゃんと飯食ってるしな。



さて、本題に入るか。



単刀直入に言う。



あの両親が逮捕された。



罪は詐欺。



まぁ、当然と言えば当然だ。



あいつらの行い……



他人の行為を食い散らかして不幸をまき散らす行為で人生を狂わさせられた奴は何十人もいる。いや、もっとかもしれない。



そいつら、自分やハヤテも含めて考えるとそれじゃ足りないぐらいだ。



お前がどうするかは自由だが、俺はあんな奴らを助けたりするつもりはない。



俺には俺の幸せがある。



それは―――



ハヤテだって同じだろ?



と、まぁそう言う事だ。



お前の人生はお前が決めてくれ。



こっちはお前がドコにいるかは知ってる。



まぁ、生きてれば会うことだってあるから俺の居場所は書かないでおこう。



じゃ、またいつか。



兄より。



PS.
お前の居場所が分かったらお前に渡そうと思ってたモノが封筒に入ってる。



多分、お前にとって大切なものだと思う。










僕は、読み終わった手紙を静かに折り畳んだ。



兄からの手紙に最初は驚きはしたが、両親が逮捕された事に大した驚きは無い。



当然のことだ。



それよりも、追伸に書いてあった僕にとって大切なモノの方が気になった。



僕、何かを兄さんに預けたか?



封筒を見ると、確かに少しふくらみがあった。



形からして、何か球のような……



「何で……」



封筒を逆さにして、出てきたモノを見たら思わず声がもれてしまった。



何で。



何で今になって。



やっと、心の底に沈めて忘れていたのに。



全て忘れたふりして



何よりも、体を強くして。



何よりも、心を鈍感にして。



なのに、どうして。



やっと。



やっと全てを忘れたと思っていたのに。



「ハヤテ君……?」



マリアさんが、僕の名前を呼んだ。



「少し……1人にしてもらっても、良いですか?」



封筒から出てきたのは。



あの時、両親が質屋に即刻売り払ったはずの……



僕と君が永遠を約束した時に君からもらった、あの……



大人の男性用の、指輪―――

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/17 15:00 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MHP3rd


