世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  promise ring ⑨

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

promise ring ⑨

はい、promise ring9話目です。



再会したアテネとハヤテ―――



和解することは出来るのか?



どうぞ。




 

 





「マキナ、うるさいわよ。静かにしな、さ、い……」



僕を見て、彼女は驚いた顔をした。



けれど、それも一瞬。



「あら?そちらの方はどちら様かしら?」



彼女は冷たい、冷ややかな声でそう問いかけてきた。



「ぼ、僕だよ!アーたん!ハヤテだよ!」



「……私は、ハヤテと言う人は知りませんわ」



「そんな!アーたん、僕だよ!分からない!?」



「分かりませんわね。もう夜も遅いですし、帰ったらどうですか?」



「ダメだ!今日じゃなきゃ、今日中じゃないとダメなんだ!」



「……ワガママなのですね」



「そうだよ!僕は昔からワガママで欲張りで、だから……だから、アーたんを苦しめて悲しめて、二兎追うものは一兎も得なかったんだ!」



「……………………」



「だけど!僕はまだ欲張りだから、ワガママだから、今日中にアーたんと仲直りしたいんだよ!」



「……私は、アナタに謝ってもらうような事を覚えてませんけど?」



「だったら、思い出してもらうだけだ!」



「……知りませんわ」



アーたんは手を握りしめながらそう呟いた。



その握りしめた手はプルプル震えている。



「僕はアーたんと一緒に……」



「知りませんと言ってますわ!」



僕の言葉を遮ってアーたんは叫んだ。



「私はアーたんと呼ばれた事なんてありませんし、アナタに会ったとしていても覚えてませんわ!だから、今日は帰って下さらない!?」



「でも……」



「だから!私は綾崎ハヤテなんて人は知らないと言っているのです!」



アーたんはそう言い放った。



それは、僕に確かな意思表示となると共に……



アーたんが僕のことを覚えている確かな証拠。



「……嘘、だね」



「なぜ……!」



「アーたんは僕のことを綾崎ハヤテって言った……僕は、ただハヤテって言っただけなのに。それは少なくとも、僕の事を知ってるって事だよね」



「あ………!」



アーたんは、慌てて口を押さえた。



けど、もう遅い。



「何で、知らないフリなんかを……?」



「帰りなさい。ハヤテ」



「アーたん!何で……?」



「帰りなさい!ハヤテ!あなたには今のアナタの日常が、幸せがあるでしょう?」



「で、でも……」



「守るべき主がいるんじゃないの!?」



守るべき主。―――ナギお嬢様。



「僕はアーたんとも一緒にいたい!アーたんは違うの!?」



「一緒に居たいですわ!ずっと!別れた日から、今日まで!」



「だったら!」



「ずっと悲しくて、隣を見てもだれも居なくて、もう一度名前を呼んで欲しくて……」



アーたんは俯いて、懸命に言葉を地面に投げつけていた。



「私が名前を呼んでもあなたは居なくて、話をしたくても、キスをしたくても……私はアナタを助けたかった。私はアナタに助けられていた。ずっと、ずっとアナタを助けたかったのに、アナタは、アナタは……」



廊下の窓をみると、満月が輝いていた。



僕は、今にも涙をこぼしそうなアーたんを抱き寄せる。



「ごめんね、アーたん……」



「……遅いわよ。ハヤテ」



そう言って、アーたんは僕の胸をドンッとたたいた。



けれど。



今の僕には、それで十分だった。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/11/28 22:24 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MHP3rd


