世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!252話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!252話

三千院家の遺産か、アテネの解放か―――

ハヤテが選ぶのは、どっちなのか……





どうも、12教科あるうちの6教科が終わりもう精魂尽き果てた彗星です。

何ですか?1日3教科って。死ぬんですか?そうですか、もう成績は死んでますけど何か?

ちなみに、今までにやったのが……

英?→ドーン

地学→ドカーン

漢文→まぁまぁでしょう。平均は大丈夫なはずです。

英?→ガッシャーン

古文→なかなかですかね。

生物→平均も高いと思いますが……まぁまぁでしょう。



……さようなら、僕の冬休み。



……まぁ、大爆死に向かって全力疾走してる感がいなめませんがまぁ良いでしょう。

勉強なんて嫌いです。


それでは、遅れた上に短いですがハヤテの感想に行きましょう!







「こんな所で、何をしているのだ?」



1人思い悩むハヤテの前にナギが現れました。


そして、プールでハヤテが助けてくれ無かった事をとがめます。


「で…!!でもあれはなんというか、お友達とじゃれあってたみたいな…!!」


私もそう思いました。むっちゃ楽しんでる風でしたよ?

けれど、ナギの言い分は……


「人は…水に浮かない!!」


※浮きます。



「なぁハヤテ!!あのジジイからもらった石を見せてくれないか?」

ハヤテの苦しそうな顔を見て、ナギは帝からもらった石を見せるように言いました。

キレイな石、キラキラ中が光って、まるで星のような……

これは絆の石。

人と人の絆を試す星の石。


ハヤテにとって、それはナギとの絆、アテネの絆を試すと言う事なのでしょうか?


「この石のせいか?」


ナギの言葉にハヤテは取り乱します。

言葉は不完全、言葉にすれば誤解を生む、勘違いの元になる。

……今の二人のように。


ナギには、言葉にしなくてもハヤテが苦しんでいるのが分かっているのでしょう。


貴重な石である王玉をナギはクルミ割りに鋏みました。

ハヤテが苦しんでいるなら。

こんな石は要らない。

三千院家の遺産、自分を、自分の力を、自分の人生を守ってくれていたお金は要らない―――


―――パァァァァァァン!



「ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ」


希望が、見えた。



……あれ?相続条件って王玉の破壊だから……

ナギが壊したんだから遺産はナギに……?



それでは……!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHP3rd


