世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  咲~saki~ >  咲~saki~ ゲーム化・・・だと?『咲-Saki- Portable』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咲~saki~ ゲーム化・・・だと?『咲-Saki- Portable』


どうも、彗星です。今日二回目です。


PCが壊れていても世界は回っている事を実感しました。


咲がPSPで麻雀ゲームになるんですってね。


詳しい事は続きで。





『咲-Saki- Portable』

■ ストーリーモード
 ストーリーモードは、アドベンチャースタイルで進行するストーリーパートと、対局のクライマックスを再現した麻雀パートを繰り返して進行する。ストーリーパートは、全9章のストーリーで構成され、各章の前半と後半など、各パートの合間に麻雀パートが挿入される。麻雀パートでは、対局のクライマックスな場面が再現され、特定の条件を達成することでクリアとなる。

 メインストーリーは、アニメ版を元に、宮永咲と原村和の出会いから県大会団体戦決勝までのストーリーが、清澄学園麻雀部のメンバー視点で描かれる。ゲームオリジナルのストーリーは、原村和の視点で、県大会予選終了後のストーリーが展開する。

■ チャレンジモード
 チャレンジモードは、出題される特定のノルマ達成を目指す対局モード。達成条件には、「1位になれ!」や「特定の役で和了れ!」などさまざま。ノルマを達成すると、ご褒美CGやキャラクター用衣装(フリー対局モード、通信対局モードで使用可能)、ボーナスキャラの出現などのご褒美が用意されている。

■ フリー対局モード
 個人戦モードと団体戦モードの2つのモードを収録。個人戦モードでは、決勝参加の4校20名+αから使用キャラクターを選択して対局。東風戦/半荘戦、能力有り/無しなど、各種ルールも設定できる。

 団体戦モードでは、清澄高校、龍門渕高校、風越女子高校、鶴賀学園から1校を選んで団体戦形式で対局。メンバーの順番は変更可能。ルールは原作と同じく、点数引き継ぎによる半荘5回戦。

■ 通信対局モード
 アドホック通信を利用して、最大4人で対局できるモード。4人に満たない場合はCPUが参戦する。通信時の親設定のプレーヤーが各種ルールを設定できる。

■ ギャラリーモード
 各モードで入手した画像を閲覧したり、ボイスを試聴するモード。CGギャラリー、カットインギャラリー、ボイスギャラリーの項目が用意されている。

麻雀パートには、「かんたん」、「ふつう」、「むずかしい」の3段階の難易度を設定可能。「かんたん」では、和了に近付く捨て牌を指示してくれるサポートモードが起動するため、麻雀に詳しくない人でもプレイできる。

 登場キャラクターの音声はフルボイス。ストーリーパートはもちろん、麻雀パートのかけ声やつぶやきも音声で表現される。また、麻雀パートではカットインCGによる演出もあり、その数は200種類以上用意されている。

オープニングテーマおよびエンディングテーマは、アニメ第2期のオープニングを担当したLittle Nonの新曲「君が笑ってくれたから、今日も夢の種を蒔こう。-キミたね-」と「爆発始動レボリューション」を採用。

 パッケージは通常版のほか、特典を同梱した限定版「『roof-top』BOX」を同時発売。限定版特典は、咲、和、優希の3人をフィギュア化した「でふぉめ 咲-Saki-『roof-top』メイドデー制服バージョン」と、本作のグラフィックスを担当しているGONZO<第5スタジオ>の制作原画をまとめた「設定原画集」。



・・・だ、そうです。


SS何かはコチラ


それでは!


関連記事
スポンサーサイト
No title
咲の能力はオート良配牌モードなのだろうか。
いや、そんなことはないだろう。

咲のキャラで麻雀できるのは楽しみではあるが…
[ 2009/12/17 22:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
それは・・・無いでしょう。と、言うかそういうのは果たして本当にあるのでしょうか?

まぁ、何にしろ期待ですね。wktkです。
[ 2009/12/19 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MHP3rd


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。