世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!255話「一つ目の言葉」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!255話「一つ目の言葉」




アテネを救う。けれど、アテネは?
アテネは、何を望んでいる―――?



どうも、彗星です。
ヤバいです。卒論が進みません。
いや、下書きは終わったんです。まさか、まさかこんなに使いにくいモノだとは思いませんでした。
写し間違える事なんてしょちゅう。20枚の原稿書くのに30枚用意。

ホントにこれで足りるのでしょうか?

そもそも、銀河鉄道と言う短い作品を一人20枚、合計100枚以上という設定に無理があると―――(以下省略)


コホン。まぁ、ぶっちゃけ何とかなるのですが。


さて、新連載『國崎出雲の事情』も始まりましたが、ハヤテの感想と行きますかね。





「渡せと命令しているんだ」








アテネと再び再会したハヤテ。

僕はアテネと戦いに来たんじゃない。
助けに来た。

けれど彼女を救うために必要な『神のピコピコハンマー』は使用不可能。

そんなハヤテにアテネは襲いかかります。


「あらあら。無駄口をたたいてる余裕はないですわよ」


ハヤテの剣の師匠であるアテネ、さすがの強さでハヤテを攻めていきます。

すべては、王族の庭城への道を開くため。
その為に必要なのは石。そして人の負の感情の爆発。

伊澄の言葉を思い出すハヤテにアテネは剣を叩きつけます。


「強くなったのが自分だけだと思ったら大間違いですわよ!!」


・・・バトル漫画か。

このバトル漫画お約束の台詞がハヤテで見られるとは。


「私を傷つけないようにって・・・力をセーブして戦ってるみたいだけど・・・」


アテネの力は絶対。ロングスカートにハイヒールと言うハンデを背負ってなおハヤテを圧倒しています。
全力で戦ったとしても勝てません。

ここまでやれば勝負は分かりきったもの。
けれど、石は渡せない。壊れた石を見せてもピコピコハンマーが無い。


「では直接的な手段を使いましょう」


王玉のレプリカ。その失敗作は力を流し込むと神話の化け物を実体化させてしまう。

それは―――


「どこぞのホテルのパーティー会場なんかに・・・」


アテネがRPGのボスにしか見えません。
仲間に乗り移った卑劣なタイプのボスに。


「君は・・・!!あの城から出たかったんじゃないのか!!」


ずっと寂しくて辛くて・・・
アテネの。本体の気持ち。
ずっと1人で・・・

けど、今は一緒に城の外に居る。


「嫌いになったから追い出したのよ!!」
「本当はお前の殺してやろうと・・・!!」


違う。


「証拠なら・・・!!」


ハヤテが振りかざした剣は、アテネの剣に叩きつけられた。

幼い日には、簡単に折れたはずの剣が。


だから。


「子供の力で砕けるなんて事ありえないよ」


それは、アテネが細工したから。
アテネが、ハヤテを傷つけないように・・・

自分を犠牲にしてでも、ハヤテが助かるように。


「ありがとう。守ってくれて・・・」


ハヤテの言葉はアテネの心を揺らした。

けれど、ミダスは未だアテネの心に・・・




ピコピコハンマー無しでいけるのでしょうか?



あ、そう言えば、23巻24巻は同時発売らしいです。



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく! 255話 一つ目の言葉
ハヤテったらお茶目さんね♪。私はただ石を渡せって言っているわけではないのよ。ただ渡せと命令しているだけだ! 突如、目が殺気立ってい...
[2010/01/13 21:05] ハヤガミ☆ダブル
ハヤテのごとく!第255話「一つ目の言葉」の感想
アーたんはいきなり本気モード。ハヤテ絶体絶命のピンチ!? それでは第255話「一つ目の言葉」の感想です。
ハヤテのごとく! 第255話「一つ目の言葉」
「ありがとう………守ってくれて…」  一つ目の言葉って事はハヤテはアテネに言葉を
[2010/01/13 23:54] 気ままに日日の糧
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHP3rd


