世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!256話「question at me」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!256話「question at me」


ハヤテの言葉。それはアテネの心を揺さぶった。けれど、アテネの中には・・・!!



麻雀。

4人のプレイヤーがテーブルを囲み、136枚あまりの牌を引いて役を揃えることを数回行い、得点を重ねてゆくゲーム。
勝敗はゲーム終了時における得点の多寡と順位で決定される。

wikipediaより。



さて、今日のサンデーをお買い上げの方はお分かりかと思いますが、麻雀には役満と言うものがあります。
麻雀においてもっとも高い役。

出すと、何かすごい。最強。


今週の「はじめてのあく」で役満をお見て「所詮、二次元。リアルじゃそんな出ないし」と鼻で笑った1時間後。


「ツモ」


私はそう宣言しました。

私は、自分の手を見て呆然とします。


「三色同刻・トイトイか・・・」

「あれ?清老頭じゃね?」


そう、清老頭。役満。確立にして1/279000000。


多分、もう今年はだめです。6連続ツモ?だめだ。運使いすぎた。


そう。たまにこんなバカ勝ちするから麻雀ってやめらんねぇんだよ!!


さて、今週のハヤテ感想と行きましょう。



「結婚してください!!」

喫茶店の漫画の先生に恋のライバル出現。






「ありがとう助けてくれて……本当に……ありがとう……」


ハヤテの言葉にアテネは心を揺さぶられます。
顔を赤くして、


「テレます……」


……え?何コレ?何、僕死ぬの?悶え死ぬ。悶え死にそう。
可愛い。可愛すぎる。

やべぇ……。破壊力抜群スギる。これは知弦さんのモキュに匹敵する……。


「いや、違う!!」


ハヤテが王族の力を奪ったんだ。いや、違う。ハヤテは奪ってない……!!

けれど。アレの事は石がなくては確かめられない!!

……アレ。まだ何かは分かりませんがこの対決のカギを握るものかな?
それを確認したい。
だから、石がいる。


「石は……ないよ」


そう言って、壊れた王玉を見せるハヤテ。
凪の想いが詰まった、壊れた石。


「逃げろ……ハヤテ……!!」


一瞬にして大量の傷を負うハヤテ。

英霊は、暴走を始めた。





「ギャボボボ―――!!」


仮装パーティに着ぐるみを着るホテル組。
カイザはないそうで。


「リサちんのそれもすごい出来だよね」


いや、それガチな感じのメデューサだから。

そして求婚中のマキナ含め厨房組も戦闘開始。愉快な怪獣たち相手に大暴れ。


「おのれディケイド―――」
「このアポロガイストの剣、うけてみよー!!」
「え?アポ……何かな?それ?そ……そういうの私よくわかんないんじゃないかな?」


形が違いすぎです。


「私はこんな格好なのよ……」


タヒューム。超ラブリー。
て言うかそいつ、いつぞやの遊園地の奴ですよね。


「あらあら誰の事かしら。私は通りすがりのマリバロンよ」


愛歌さん……
似合ってる。似合いすぎだ。
それはそれで超ラブリーです。


さて、ミダスの前で力尽きてしまうのか?

・・・あ、そういや伊澄さんは?



関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!第256話「question at me」の感想
感謝の気持ちを述べるハヤテ。 しかし照れるアテネの裏側には恐るべき魔物が住んでいる…。 第256話「question at me」の感想です。
原作第256話~Stand by me~
ハヤテは10年間の感謝の気持ちをアテネ伝えて、 アテネは自分の感情を顔に出したのである。 第256話「question at me」 何か本格的まで...
ハヤテのごとく! 第256話「question at me」
「テレます………」  デレモードのアテネの破壊力が半端ないな…。ヒナギクみたい
[2010/01/21 01:57] 気ままに日日の糧
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHP3rd


