世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  St.バレンタイン~幽霊神父~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

St.バレンタイン~幽霊神父~


どうも、彗星です。

【St.バレンタイン~幽霊神父~】
『鍋とネットとメイドの品格』

続きからどうぞ。





『鍋とネットとメイドの品格』


カタカタカタカタカタ。
キボードが規則的に叩かれる音が部屋に響く。

暇だ。非常に暇だ。
2月14日。
何となくギャルゲをやったら負けな気がするので某巨大掲示板を彷徨うこと数時間。
誰だ。
バレンタインなんて行事を始めた奴は。企業にまんまと踊らされてるぞ。


「さて。そろそろネトゲでも……ん?」


【バレンタイン】鍋が倒せない【チョコレート】


1:金髪ツインテール

調理一回目。
鍋の溶解により中断。
中和の失敗による化学反応だと思われる。

調理二回目。
鍋の爆発により中断。
原因は一回目と同様。

調理三回目。
通常とは異なる有害な煙が出たため中断。
原因は一回目、二回目と同様。

調理四回目。
鍋の(ry


彼に渡すチョコレートが出来ない。どうしたら良いだろうか。



……ふむ。悩める少女と言うわけか。
とりあえず……



2:幽霊神父

2ゲット


3:金髪ツインテール

>>2
追放しますた。


4:幽霊神父

何故だ!?


5:金髪ツインテール

>>4
こっちは時間がないのだ。
余計なレスはするな。


6:幽霊神父

必死だなww


7:金髪ツインテール

あぁ。お前と違って暇じゃないからな。


8:幽霊神父

何だとぉ!!神父だぞ!!
バカにするな!!


9:金髪ツインテール

神父だったら神父らしく悩める少女を助けたらどうだ。



―――神父らしく、か。
金髪ツインテールとやらのレスを見て私は呟いた。
ふむ。その彼とやらは腹が立つが私も神父だ。
どうせ暇だし、適当に相談に乗ってやるか。



10:幽霊神父

>>1
マジレスするが……
何故、鍋が溶けるんだ?


11:金髪ツインテール

見てわからないのか?
中和に失敗したと言っておるだろう。


12:幽霊神父

……中和?


13:金髪ツインテール

うむ。
甘みと酸味と保存が長引くように……と、思ったのでな。


14:幽霊神父

じゃ。私には荷が重すぎだ。


15:金髪ツインテール

うぉい!!ちょっと待て!!
神父だろ!?迷える少女の悩みを解決してくれるんだろ!?


16:幽霊神父

神父にも限度というモノがあるのだが。


17:金髪ツインテール

何が!?
別にちょっと失敗しただけではないか!


18:幽霊神父

………あ、あぁ。
そ、そうだな。


19:金髪ツインテール

そこでだ。
私は何かが足りないじゃ無いかと仮定を立てたのだ。


20:幽霊神父

仮定?


21:金髪ツインテール

うむ。
必要な過程、必要な機材、それらは完璧にやったと思う。
だから、何かが足りないのだ。



間違いなく、料理の正しい知識だろう。



22:幽霊神父

なるほど。
物理的に揃っている、と言うことは精神的な面で何かが足りないわけだな。


23:金髪ツインテール

そうなのだ。
いくら料理上手の私でもこればかりは……


24:幽霊神父

愛だな。


25:金髪ツインテール

愛?
何を言う。私の想いは今世紀最大のモノだぞ。


26:幽霊神父

違う。そんな愛じゃない。
万人への愛。この世の全てに対する愛だ!


27:金髪ツインテール

……なるほど。
隣人なんたらか。神父らしいじゃないか。


28:幽霊神父

そう。言うならば……
スレ主にはメイド魂が足りないんだよ!


29:金髪ツインテール

メイド、魂?


30:幽霊神父

あぁ。
よく考えてみるんだ。スレ主は料理が苦手なメイドさんを見たことがあるか?
家事ができないメイドさんを見たことがあるか?


31:金髪ツインテール

……そうか。
分かった。とりあえず、それを念頭に置いてもう一度作ってみる。


32:幽霊神父

報告よろ。


~1時間後~


124:金髪ツインテール

ただいま。


125:幽霊神父

おかえり。どうだった?


126:金髪ツインテール

……何かレス進んでないか?


127:幽霊神父

自作自演で盛り上げておいた。


128:金髪ツインテール

乙。暇人だなww
仕事しろww


129:幽霊神父

幽霊だからな。仕事ないww
で、どうだった?


130:金髪ツインテール

失敗した。


131:幽霊神父

どんなふうに?


132:金髪ツインテール

鍋が……


133:幽霊神父

鍋がどうしたんだ?


134:金髪ツインテール

消えた。


135:幽霊神父

消えた!?


136:金髪ツインテール

目を離した隙に跡形もなく消え去ったんだ……。


137:幽霊神父

……実は魔物だったんじゃないか?ほら、宝箱開けたらダミートラップでした、って。


138:金髪ツインテール

だとしたら失礼な奴だ。
この私が使ってやってると言うのに。


139:幽霊神父

ふむ。ところで、どんな風に作ったんだ?


140:金髪ツインテール

とりあえずメイド魂を身につけるためにメイド服を着て作ったのだ。


141:幽霊神父

なるほど……
しかし、それではダメだな。


142:金髪ツインテール

……どういうことだ?


143:幽霊神父

スレ主はただメイド服を着ただけだろ?


144:金髪ツインテール

……な、なるほど。


145:幽霊神父

ただメイド服を着たとしても、そこにいるのはメイド服を着たただのスレ主。

そこに、メイド魂はない!!

外面だけがメイドさんでも意味はないぞ。


146:金髪ツインテール

……メイド魂か。
すっかり忘れていたな。


147:幽霊神父

メイドさんとは外見だけでなく中身も完璧でなければならないのだよ、スレ主。


148:金髪ツインテール

私の知り合いにメイドマニアが居るが、彼曰く

「クルッとターンしたときのブワッと広がるスカート」

とか、

「高いモノを取る時に『クッ』て上げるあの感じ」

にメイド魂が宿る……と。


149:幽霊神父

その友人はマニアだな。なかなかに詳しい。


150:金髪ツインテール

あぁ。地味な所でマニアックでな。そのせいかモテないんだ。


151:幽霊神父

……ま、まぁ、とにかく、自分なりにメイド魂を考えて作ってみてはどうだ?
こればかりは、私が教えても意味がないからな。


152:金髪ツインテール

あぁ。上手くできたら報告するよ。


153:幽霊神父

報告よろ


~一時間後~


306:金髪ツインテール

ただいま。


307:幽霊神父

おかえり、スレ主。
で、どうだった?


308:金髪ツインテール

上手くいったよ。


309:幽霊神父

そうか。
どんなメイド魂で挑んだんだ?


310:金髪ツインテール

愛だよ。
初心に返ったんだ。


311:幽霊神父

ほお。


312:金髪ツインテール

言われたんだ。
あなたは何故、チョコを作っているのか。自己満足のため?って。それでさ、気づいたんだ。
私は確かに、彼にチョコレートを作ってた。けど、だんだん私は料理ができるんだって証明したいが為に作るようになっていたんだ。
ホントは違う。
彼に食べてほしい。
彼に喜んでほしい。
そう思って、初心に帰って作ったら上手くいったよ。


313:幽霊神父

そうか。愛は最高のスパイスだからな。
良かったじゃないか。


314:金髪ツインテール

あぁ、神父のおかげだ。
ありがとう。


315:幽霊神父

いや……。全部スレ主の力だ。
私はちょっと、手助けしただけさ。


316:金髪ツインテール

はは。神父らしく謙虚じゃないか。
じゃ、チョコレートを彼に渡そうと思うからコレで。


317:幽霊神父

そうか。楽しかったよ。


318:金髪ツインテール

うむ。何だか神父にはまた会える気がするよ。

ありがとう。





「ありがとう、か……」


私はパソコンをシャットダウンしながら、呟いた。
ありがとうなんて、言われたのはいつぶりか。そんなことも分からなくなるほど生きてるんだな。
しかし、なかなか悪い気分ではないな。


「さて、アニメでも見るか」

関連記事
[ 2010/02/14 22:00 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MHP3rd


