世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!263話「THE END OF THE WORLD FINAL 微笑みを君に」

城に残されたアテネの元へ駆けつけたハヤテの兄。
ただただ、少女を救うために。

【それまさしく正義のヒーロー】



どうも、彗星です。
終わりました。全てが。いえ、テストが。

「俺、テストが終わったらカラオケ行くんだ」

軽く死亡フラグを立てながら挑んだテストの結果を気にしつつ、今週のハヤテと行きましょうか。



・・・あれ?投稿されてない?
そんな事に気づいた3/11日の朝。投稿日は3/10にしてやります。





「ババーン!!そこで登場したのがその男!!彼は言う。「お前が呼んだ」しかし私はその時―――」




「私が呼んだ?」
「あぁ、だからお前の願いを叶えてやる」


アテネの前に現れたハヤテの兄はそう言った。
けれど、それはムダ。アテネは城を出ることができない。


「神さまが怒って出してくれないの」



神さま―――。
その神さまとはミダス王のことなのでしょうか?


王玉を持っていないと入れず、出れない。
神さまの怒りを買うと、王玉に触れられなくなる。

だから、アテネは外に出られない。



「出る気はあるんだな」


思いがけない兄の言葉。
それなら話は簡単だ。出る方法を探す。

怒りが、沸いた。

叶いもしない願いはいらない。ちらつかせるな。
できもしない。私が城を出るのは事なのだ。


「アブラクサスの柱の森、剣を以って正義を示せ。さすれば道は開かれる」


これが、アテネが城を出るために必要な条件。
365本の中から正しい柱を切りつけなければならない。

けれど、間違った柱を斬りつければ王玉の持ち主は・・・・・・


死ぬ。



あなたには、その覚悟があるの?


「誰かに助けを求めたことはないのか?」
「は?」


それなら、相手を騙して助かることも出来た。何故お前はしなかった?


「前にここに来た人はね・・・本当に大切な人だったのよ・・・・・・」
「この条件を教えたら・・・必ずやるって言い出しかねない人だったのよ!!」


だから言えなかった!!一緒に外に出ようって!!
本当は一緒に出ようと言ってくれたときすごく嬉しかった。
少しずつ、二人で一緒にここを出る方法を考えたかった。

だけど、もう終わった。自分の手で、壊した。
だから、もうここを出る必要はない。
だからもう出てって。


「そうか・・・だったら、行こうか」


お前の言いたいことはよく分かった。
ここを出ることが難しく、お前が助けを拒む理由も。


「けど、お前の心がずっと・・・「助けて」って叫んでいることも聞こえる」


かつてアテネが、ハヤテに言った言葉。
本当はアテネもずっと助けて欲しくて、その声は、やっと誰かの心に届いた。


「それに、正しい柱なら選べるさ」


目の前に、泣いている女の子がいる。
この世に正義と呼べるものは少ないが・・・目の前で泣いている女の子を助けたいと思う心は・・・
間違いなく正義!!
そんな正義をなそうとしている男が・・・!!
正しい柱を選べないはずはない!!



やべぇ、ハヤテの兄かっけぇ!!


「ずっと一人で・・・よく頑張ったな」


だからもう、そんなに頑張らなくていい・
たしかに言葉遊びかもしれない。
正しい柱を選べないかもしれない。

だけど。

それでも今は私を信じてくれ。


「君の声に応えたい」


白桜を奮い、ミダスに向かいあう。


「君の願いを、叶えたいんだ!!」
「もう一度会いたい人がいるの・・・」
「あぁ、任せろ!!」


そして現れるハヤテの兄の素顔。



やべぇ、ハヤテの兄イケメン!!


「っというわけだ化け物」


右手が破壊されるミダス。
さすがハヤテの兄。強いです。
さぁ、この勢いで、ミダスの手から逃げ出して―――

逃げ出して―――
逃げ出して―――

完全に、倒してね?


気が付けば、アテネは城の外に居た。
いったいあれは誰だったのか。アテネには分からない。
あの、額に十字傷のある男は―――





・・・・・・・・・・・・・・・・・・世間って、狭いなぁ。








関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく! 263話 THE END OF WORLD FINAL 微笑を君に
言葉遊びではないことを証明するために ハヤテの兄に唆された少女は一瞬は助かることを望みますが、それは叶わないこと…叶えてはいけな...
[2010/03/11 20:15] ハヤガミ☆ダブル
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
MHP3rd


