世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!264話「鐘の音は未来に響く」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!264話「鐘の音は未来に響く」

夜が明け、G.W.も終わりを告げる。
鐘の音は、何処に響く。


【鐘を鳴らして】


どうも、彗星です。
ここで大事なお知らせ。

20~22にインターハイ、23~25に憎きインフルによって延長された修学旅行があります。
ので、更新はできないです。
と、言うか、もう卒業してますよ?私。卒業したのに修学旅行?学はまだ修められてないのですか?

・・・・・・まぁ、その代わりと言ってはなんですが、SSをあげときます。
大分放置気味になっている【永久に契りを交わして。】17話までできているので集中的に。

【生徒会長=メイドの方程式!?】もその辺りで何話かまとめて。

・・・・・・まとめていけたらいいな・・・・・・っ!!


さてさて、それは今は置いといて。

今週のタイトル。私がつけたのは【鐘を鳴らして】
畑先生はIKUの『木の芽風』をイメージしているらしいですが、私はBONNIE PINKの『鐘を鳴らして』もいいかと。





では、今週のハヤテと行きましょうか。




「シンデレラの魔法でもとけるのか?」



アテネが城を出て気を失っているとき、白桜はアテネを守るように立っていた。


つまり、それはハヤテの兄が白桜を持っていない確かな理由ですね。
これで、ハヤテの兄を選んだ白桜をマキナが持っているのも辻褄が合います。


「私はそのまま一年以上、眠っていたから、アノ人がどこの誰かはわからないまま・・・・・・」


でも、アテネは無事に城を出ることができたのだからあの人も一緒に出たのだろう・・・・・・
けれど、確証はない。そして、その不安をミダスはついた。

『あの男が本当に城を出たと思うか?』

捜しても見つからない。城を出た?それは、思い込み。
本当に出たかは、分からない・・・・・・!!

捜さなければ。その為には、もう一度城に行かなければならない。
その為には、王玉が必要・・・・・・!!



なるほど。つまりアテネとミダスの目的が一致したのはその為だったんですね。
私はまた、なにかハヤテ関連の事だとばかり思ってましたが。


ハヤテのお陰で取りついていたミダスは消えた。
でも、それでも確かめなければならない。あの人が万一、外に出れていなかったら・・・・・・

孤独。城の中で一人。その辛さはアテネが一番知っている。
だから、そんな事は耐えられない。


「大丈夫。その人なら無事に家に帰ってきたよ」


だって、その人は僕の兄さんだもの・・・・・・
タイミングや額の十字傷、行動や言動がイクサ兄さんそのものだ。


「よ・・・・・・よかった~」



アテネが王玉を欲する理由としては少し弱い気もしましたが、やはり城に残るろ言うことは物凄い孤独で一人ぼっちになるということですからね。
アテネはその辛さをよく知っている。
もしそうだとしたら今度は自分が・・・・・・
そういうことでしょう。


「ま、それからしばらくして兄さん、本当に行方がわかんなくなっちゃたんだけど・・・・・・」


兄の失踪。これにはまだ何か裏がありそうですが・・・・・・
姫神ではないのは確かかと。
その辺も含めていろいろと伏線がまだまだ残っていますね。


「でも、大丈夫。あの兄さんが死ぬわけはないから」


生きていれば、必ず会える。
だから、もう。アテネに王玉は必要ない。

これから必要なのは───

鐘の音が響く。その音はアテネ市内にも響き渡った。
鐘の音はまるで、旅の終わりを示しているようで。
そして、ここから未来へと響き渡る。

ここから。


「ここからさ。鐘の音は・・・・・・未来に響くのだ・・・・・・」



アテネに必要なのは、ここからの未来。
ハヤテと共に過ごす、時間。


「あ、もうこんな時間か・・・・・・」


ところで、三千院家の遺産を失うと知ってでも王玉を砕くだなんて・・・・・・
どんな人なの?


「基本的には、いつも怒ってるよ?」


朝、太陽が昇れば「お前は分かっていない」とか、水に入れば「浮くようにできていない人の身体が悪い」とか。



そうですね。まめに落としたりするから載っているときのありがたみがいえ、何でもありません。
とりあえず、一度も休載がないのは凄いと思います。


「お嬢様はいつも大変そうだ」


でも、今の僕があるのは全部お嬢様のおかげ。
どうなってもいい。もう死のう。

そんな絶望から救ってくれたのはお嬢様。

お嬢様のお陰でだくさんの人と出会えて、たくさんの素敵なものをいただいた。
だから、ハヤテにとってナギは命。


全部、分かってしまった。


私とハヤテは一緒に居られない。

泣いてすがれば、変わる。
でも、もうハヤテを傷つけない。そう決めたから。


『一緒にいて』


それを、口に出すことはできない。

だから。


「私・・・・・・もう日本に帰らないの」


だからお別れ。



必死に振り絞った言葉は二人にとって残酷で。
未来に響くのは、鐘の音か。二人の別れか。






・・・・・・最後に。

4/16日発売のハヤテは2巻同時発売!2冊同時購入の限定版は数量限定!


それでは。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

原作第264話~鐘の音は未来に響く~
ハヤテの兄のおかげで、アテネは外に出た。 外に出たアテネのその後は・・・。 第264話「鐘の音は未来に響く」 今日は近くのアニメ...
ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想
静寂から始まる第264話。 ハヤテのごとく!第264話「鐘の音は未来に響く」の感想です。
第264話「鐘の音は未来に響く」
こんばんは。けんむろです。 さて、今日は一週間ぶりの水曜日です。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 今週はやっと、ホテルサイドを...
[2010/03/18 01:48] 春風よ、吹け
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MHP3rd


