世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  帰ってきた……!帰ってきたぞ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰ってきた……!帰ってきたぞ!

どうも、彗星です♪
大阪から帰ってきました!

通天閣に海遊館、しっかり道頓堀で食い倒れUSJで遊び倒す……
いやはや、完璧でした。


さてさて、閑話休題。昨日は少し買い物に行ってきました~。
そこで買ったもの。


・織田信奈の野望 2巻
・財布


財布は親に高校入学祝いとして。今まで六年間使っていた百均の財布とはおさらばしてちゃんとしたやつに。
いやはや、意外と良いもんです。

そして織田信奈の野望 2巻はやっと買えました!
その日中に読破しましたがやっぱり面白い!
一巻は割と駆け足気味でしたが二巻では美濃平定編と言いますか、墨俣一夜城で有名な戦をボリュームたっぷりに書いてあって私好みでした。ラブコメもニヤニヤでしたし。

三巻の上洛編に入ったところでオリジナル展開のようです。
「もう上洛?」と混乱するかもしれないので一応補足。


史実では1560年の桶狭間の戦いの前に一度目の上洛を行っています。
ちなみに三巻の範囲となる上洛の後、信長は朝倉家を滅ぼそうとし浅井長政の裏切りにより敗走しています。まぁ、ここで二巻の伏線である浅井長政の捨てた夢の話が出てきてもおかしくありませんね。

そして有名どころをあげていくと、その後姉川の戦いで浅井・朝倉連合軍を破ります。
比叡山延暦寺焼き討ち、長篠の戦いでは武田家を破ります。
安土城を築城し領土拡大……

北陸方面(対上杉景勝)→柴田勝家軍団
中山方面(対武田勝頼)→織田信忠軍団(滝川一益軍団)
畿内方面(対波多野秀治)→明智光秀軍団
中国方面(対毛利)→羽柴秀吉軍団
四国方面→丹羽長秀・織田信孝軍団
対本願寺方面→佐久間信盛軍団
東海道の押さえ→徳川家康


そして本能寺の変とつながるわけです。
これを主人公がどう回避するかがみものですね。
私的には森蘭丸や武田信玄、上杉謙信、伊達正宗の登場が楽しみです♪

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/28 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


