世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  漫画のフルコースを考えてみたです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画のフルコースを考えてみたです。


どうも。彗星です。
最近、ネタがありません。なんで探してきました。


その名も「マンガフルコースを考えてみる」


>>ようはバトル、スポーツ、ギャグ、恋愛、ヤンキー、学園、萌え、歴史、職業物、レース、ギャンブル
の基本ジャンルの1番好きな作品を選ぶだけ。1作家1作品まで。


まぁ、コミたま様から拾ってきました。

ではでは、行ってみましょー!



・バトル 「ダブル・アーツ」

う~ん。バトル物は好きなの多いんですけどね……
いろいろ意味を込めてのコレ。
他にも「シャーマンキング」、「ONE PEACE」、「マギ」、「烈火の炎」、「REBORN」、「BLEACH」なんか好きです。
古味先生の次回作に期待。


・スポーツ 「ダイヤのA」

あんまスポーツ物は読まないんですよね……
読んだのが「ダイヤのA」と「アイシールド21」、「KING GOLF」で。あ、一応「エア・ギア」もか。
「エア・ギア」は最初の方が好きですね。


・ギャグ 「SKET DANCE」

むしろ「REBORN」という案も。昔はギャグ漫画で今より面白かったのに。
「銀魂」とかもあるけど、まぁこっち。


・恋愛 「いちご100%」

恋愛……だと……?
記憶から恋愛ジャンルに引っかかるものを探し出した。
今思うに、多分「初恋限定」、「あねどきっ」ぐらいしか読んでないと思う。次回作に期待。


・ヤンキー 「天使な小生意気」

最後まで読んでないけど。
「ROOKIES」はスポーツだよなぁ……


・学園 「ハヤテのごとく!」

「ヤンキー君とメガネちゃん」も良いけど、さすがに「ハヤテのごとく!」。
新キャラ早く出てきてほしい。よほどの事がなければ多分、私の中で文を超す。


・萌え 「咲~saki~」

「みなみけ」、「らき☆すた」、「流されて藍蘭島」とかあるけど。
って言うか「咲」のジャンルがいまいちつかめない。


・歴史 「三国志」

歴史ジャンルがちんぷんかんぷんですが、昔の事の話なのかなぁ……
そうすると「るろうに剣心」とかも入る訳で。
それを考えると「サムライうさぎ」とかも好きです。


・職業物 「ブラック・ジャック」

さすがにコレ。「仁 ―jin―」、「最上の命医」も好きです。
それで行くと「アスクレピオス」も好きでした。


・レース 「ツール」

「ツール」が好きというか読んでるのがコレしかない。
多分「弱虫ペダル」の方が面白いと思う。


・ギャンブル 「LIAR GAME」

「カイジ」 とか「ムダヅモ無き改革」とかも好き。
って言うか麻雀が好き(ぇ



……意外と悩んだです。
一応まとめ。


・バトル 「ダブル・アーツ」
・スポーツ 「ダイヤのA」
・ギャグ 「SKET DANCE」
・恋愛 「いちご100%」
・ヤンキー 「天使な小生意気」
・学園 「ハヤテのごとく!」
・萌え 「咲~saki~」
・歴史 「三国志」
・職業物 「ブラック・ジャック」
・レース 「ツール」
・ギャンブル 「LIAR GAME」


皆さんもお暇な時にどうぞ。

関連記事
[ 2010/05/08 00:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MHP3rd


