世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  今、君に会えたら

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、君に会えたら


何だこれ。すげぇ恥ずかしい。どうも、噂の処女作です。
はい。何ていうか恥ずかしいです。

アレ?これ羞恥プレイじゃね?もういいや。……な、心境ですので生温かい目で見ていただければ幸いです。
さてさて、処女作にもどこかしら良い点があるはず。

完全にほぼコピーアンドペーストです。
それでも、こう、当時の私の姿が垣間見えたり……するかもしれません。

今の私とは大幅に書き方なんかも違いますが、どうぞごゆるりと。


では、どうぞ。


いなくなってしまった――

あなたはいつ、帰ってくるの?

あなたがいなくなって心に穴が開いたみたいだ

いますぐ会いたい、会って伝えたい

私はあなたが好きです、と――




冬の風が吹いている

私の体に寒さが染みる

ハヤテ君がイギリスへ執事留学しに行ってからもうすぐ、一年が経つ

寂しい――

とても、寂しい

心に風が吹き抜けていく

会いたい、いますぐ会いたい――

「あら、ヒナギクさん。こんなところで何をなさっているんですか?」

人の声で私は我にかえった

「あ、マリアさん。少し、考え事を」

私が言うと、マリアさんは全てが分かったのかのようにクスリと笑って口を開いた

「ハヤテ君のことですか?」

「いえ、そ、そうじゃないです。ちょっとピタゴラスの定理を・・・」

「ヒナギクさん。少し、自分に素直になったらどうですか?あなたは、ハヤテ君のことが好きなんでしょう?」

マリアさんの言葉が、私の心に染みる

そう、素直になれば良かったんだ

そうすれば、もっとマシだったかもしれない、不思議とそう思えた





「私、ハヤテ君がいなくなった時思ったんです。やっぱりって。やっぱり私が好きになった人は私の前からいなくなってしまうんだって」

「別に、ハヤテ君はいなくなった訳じゃないですよ?死んだわけではないですし」

それに、と言ってマリアさんは続けた

「ハヤテ君は帰ってきますし、会いに行こうとすれば会いに行けます。ハヤテ君はいなくなったわけじゃないんです」

マリアさんの言うことは正しい

間違っていない

ハヤテ君は帰ってくる

当たり前の事だ

なぜ気づかなかったのだろう

でも――

「でも、高校は卒業しましたし、もうハヤテ君と私を繋ぐものは一つもないんです。また、会えるかどうか分からないじゃないですか」

「あるじゃないですか、ヒナギクさんの、ハヤテ君への気持ち。これはいくら時が経っても変わらず、色あせないものですよ」

マリアさんはすごい

私の不安をこんな短時間で消してくれた

「じゃあ、私は夕飯の準備かあるのでこれで」

「あの!待ってください!」

歩きだしたマリアさんを私は呼び止めた

マリアさんが振り向いた

「ありがとうございました」

マリアさんが微笑んだ

私にはマリアさんが聖母に見えた






マリアさんはまた会えると言った

でも、私はいますぐ会いたい

会って、話をしたい

一緒に笑いあいたい

そして、伝えたい

私は今も、昔も、これからも、ずっと、ずっとハヤテ君が好きです

と――

夕日が沈み、一番星が見えた

どうか、ハヤテ君に会えますように

星に願うと気分が楽になった

「今日はお姉ちゃんでも家に呼んでご飯作ってあげようかな」

遠いイギリスでハヤテ君が笑った気がした


                 完
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/17 22:28 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


