晩ご飯?そうそう、ラブコメじゃ爆発オチってお約束。
きっとスタッフの方が美味しく食してくれたに違いない。
……でも。料理で爆発オチって、作ってるものは成功してもきっと食べ物じゃないはず。
【つまり爆発オチって主人公への救済措置?】
どうも、彗星です。中間テスト、いきなり化学帰ってきました。
先生のカリスマに涙が止まりません。
って言うかね。次の日に返すって何?何なの?バカなの?死ぬの?
え?死ぬのは私?何でそんな所を突いてくるんですか。
ちなみに点数は平均点+0.3点。
……うん。まぁ、今までの化学の成績から見ればかなり良い点。良い点、だ……
う~ん、化学は取るべきか取らざるべきか。いや、物理嫌いだしな(ぇ
ってな訳で今週のハヤテです。
「だったら私はもうやんカレーがいいわ」
「とりあえず晩ご飯を作ろうと思う!!」
いきなり死亡フラグで始まった今週。
火事か爆発オチにしかならへんねやから、やらんでえぇんとちゃうの?
えっと、取りあえず落ちつこうか、ナギ。
よく周りを見てみるんだ。そこにいるのは誰だ?
咲夜→料理できる
伊澄→女の子だから勿論できる。
ナギ→できないのは言うまでもない。
そこでなぜナギが料理を作ろうとするのかが謎で仕方ありません。
確かに、練習は大切ですが、その前に美味しい晩ご飯の方が大事な気がします。
いくら味皇さまの生まれ変わりだからと言って。
「ギャグまんが的に」
全ての答えはこの一言で良いですね。ギャグまんが的に。
「――という訳で、私はちょっとカレーを買ってお屋敷に戻りますね」
見事に爆発オチに終わり、マリアさんは強制帰宅。
きっと西新宿の『
もうやんカレー』でテイクアウトするんですね。
そして、マリアの帰った屋敷でハヤテは一枚の紙を見つけます。
「――執事だ。……執事が来た――」
やはり、何かの気配がする。
――しかし、腹が減っては戦は出来ぬ。
執事はコンビニへと向かいます。
買ったブツはカップラーメン。
「けどこれ……なんの絵なんだろう……?」
タワーマンションの絵じゃない?
うわああ!!瀬川さん!!
生徒会の用事で近くに来たのよ。
なるほど、後の二人には逃げられたと言うことで。
けれど、カップラーメンなんて体によくないよ。
折角だから何か作ってあげるよ……ヒナちゃんが。
生徒会の仕事を手伝っても彼女は彼女。他力本願の所はまるで変わりません。
しかし、泉って料理できるのかな?とか冷静に思いますがどうなんだろう?
私はできないに一票を。
「悪いですよ。それにお嬢様の新しい家、なんかちょっと奇妙な感じですし……」
「え?奇妙な感じ?」
――しまった。おもしろい方向に話をふくらませてしまった。
しかし時すでに遅し。Let's Go になるのは当然のことです。
「そう言えば、少し思い出した事があるんだ……」
アパートの事。昔、母がアパートに住みついた猫にあるお願いをした。
クラウスが女を連れ込んでイチャイチャしないように――
『執事が女を連れ込んだのなら……キツーくこらしめてあげて』
それは、化け猫になっているのかも、しれないな……
「おじゃましまーす」
結局、ご飯を作ってあげる事になったヒナギク。
何て羨ましいんだ。ハヤテは。
不幸でも何でもいいので天然ジゴロになれたりしないのでしょうか?
「女だ……女を連れ込んだぞ……」
しかし、人の耳にはどうあれ「ニャー」としか聞こえません。
化け猫は呟きます。
くそっ!!タワーマンじゃなくて約束のために奴らをこらしめないと!!
いや、それは執事違いです。と言えたら楽でしょうが。
「男一人に女が二人。三角関係ラブの基本。浮気と喧嘩は江戸の華」
それだ!!それなら奴らを!!
「ううん。心配ないにゃ」
ネコミミ泉。
とりあえず、可愛いは正義。
って言うか、勿論この後、ニヤニヤできる展開が待ってると僕信じてる。
後編へ続くそうです。
- 関連記事
-
スポンサーサイト