世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!279話「優しい目をした誰かに会いたいね」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!279話「優しい目をした誰かに会いたいね」

日当たり良し、執事良し、月々4万!……すみません。ムラサキノヤカタってどこですか。


【上手いこと言ったつもりか】


279 表紙


どうも、彗星です。今日は七夕……
願い事は「ハヤテのごとくが映画化しますように」なんてどうでしょう?

……え?本音?そりゃ勿論リア充になれますようにコレが本心ですよ。


「つまり詰め替えがきくって事だよな…」



なんだか上手く画像編集ができないんで今週は画像は扉だけで!


「家族とはボディーソープみたいなものなんだよ」

人とは生きている限り一人だ。どこぞのハマーン様も言っていたように家族は気付けば居なくなっているもの。
……アレ?つまりそれって詰め替えができてしまうんじゃ。そんな風に考えるのは邪推というもの。

西沢さんの名言、相も変わらず上手いこと言えてるようで言えてませんね。
そのうち「上手いこと言ったつもりか」何て言われちゃうんじゃないでしょうか。



「今日は肉じゃがと豆腐ハンバーグと豆ごはんと、あとキンピラごぼうとかポテトサラダとかあさりのみそ汁とか色々ですよ~」

ふむ、今日のムラサキノヤカタの夕飯は大層立派な感じ……
美味しそうです。うん。確か夏休みの宿題に夕飯を作ってレポート提出ってあったからコレをつくることにしましょう。
……あ、でも私にそんな家事能力は備わっているのか……?



「な…なんだよ…入ってるなら入ってるって言えよ!!」

そしてお風呂シーン!
って事はキャッキャウフフがあるんだな!
えぇ、皆さん、画像が無いのは残念ですが脳内補完しといてくださいよ!私は一足お先にキャッキャウフフを……

「お前…他のゲームも…得意なのか?」
「ま…まぁ、秋葉でバイトしてるくらいだからな」

あ、アレ……?

「…部屋、借りたらさ……」
「他のゲームでも…対戦してやるよ…」

あ、アレ?キャッキャウフフは?
私の理想郷は……?

「ふん!!まぁ勝つのは私だけどな!」

キャッキャウフフ……(ショボン



「でもご両親は心配してるんじゃ……」

この先どうなるか分からないけど一人で生きて行こう――
そう決意する千桜に両親からの着信が。その数、52件。

あんな事を言って、今更――

「やっぱお前に貸す部屋はない」

――家族っていうのは、ボディーソープ見たいに、詰め替えはきかないからさ。
大事にしなきゃならないんだ。

だから、お前に貸す部屋はない。

どんなに疎くても、どんなに腹が立っても、大切なのは許しあうことと言うことです。
にしても、このページのナギは可愛いなぁ。こんな妹が居ればよいのだけど。



「…………」

火事でおうち全焼。
あぁ、何週か前の消防車のサイレンは伏線だったのですね。

そんなこんなで千桜が入居。やけに美味しいポジションに治まりましたが次回が楽しみです。

ちなみに次回はサンデー3000号!ハヤテは巻頭カラー!


――あ、消防車のサイレン。気をつけなきゃな。それでは!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」感想
 今日は七夕。今は晴れてますが…。願いがかないますように!
[2010/07/07 18:27] たすくがめぐる冒険
第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」
こんばんは。けんむろです。 今日はサンデー発売日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 一コマ目から、千桜が赤面してぐったり。 やっ...
[2010/07/08 03:25] 春風よ、吹け
ハヤテのごとく!第279話「やさしい目をした誰かに会いたいね」の感想
最近は天気がすごく不安定…。 皆さん体調には気をつけてくださいね。 そういえば今日は七夕ですね。 七夕っていつも曇ってる気がするんで...
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MHP3rd


