世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  女神と聖母の接点。。。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女神と聖母の接点。。。


どうも、彗星です。
毎日暑いですね。最高気温が体温並とか聞いてません。


さて、さいきんネタが無くて困ったので前から漠然と考えてた話しよう。
題して!

『マリアと天王洲アテネの接点』!



うん。まぁ、二番煎じかもしれませんがお付き合いくださいませ。


まず、マリアさんから。

マリアさんは戸籍上誰の子かは分かりませんが、三千院家のメイドさんです。
……仮に帝の子として登録されているのなら、ナギから見ておばさんになっちゃうんですね。この想像は止めましょう。
後、今書いとくべきなのは捨て子だと言うことでしょうか。
彼女はマリア像の前で(おそらく帝に)拾われたらしいです。

で、次はアテネ。

彼女の一番の特筆すべき点は、王族の箱庭でしょうか。
帝の言葉を借りると「神の力を得ようとした重罪人」。
帝にも姫神にも何らかの理由があったと思われますが、アテネも理由……

私は天王洲家の復興、じゃないかな、と。
彼女は今の様子を見るに復興することができたみたいですね。


で、二人に接点がある理由。
それは十七巻第八話での一こま。
「自分の知っている人を短時間だけ映すことができる『天球の鏡』」のくだり。
アテネの映した鏡には幼いころのマリアが映っています。

つまり、アテネはマリアを知っている、と言うことになりますね。

で、一つ目の可能性。


①アテネが一方的にマリアを知っている

まぁ、帝とアテネは知り合いですから、知っていてもおかしくはないです。
年齢も同じぐらいでしょうし、帝とマリアが喋っているのを観た……
帝がマリアをアテネに紹介すると言うのはあまり想像できませんし。

可能性は無くはないです。


で、二つ目。

②アテネとマリアは姉妹

コレは私がこのシーンを観た時に最初に思い浮かんだ関係です。
何ででしょうね。論理的な考えはないのに直観的に。

仮にそうだとすると、いくつかの疑問点が残ります。

・なぜ、マリアを捨てたのか。

天王洲家は見ため通りお金持ちです。
ですので、マリアを捨てる……と言う動機が分かりません。

可能性としては、アテネの復興する。と言う言葉。
つまり、マリア誕生時、天王洲家はかなりの貧乏だった。
と、考えれば疑問はありません。アテネの両親は亡くなっていたようですし。

マリア誕生と同時に、もしくは同時期に両親が他界。そしてやむなく……
コレが一番自然な感じがします。

その後、帝がマリアの両親を探す過程でアテネに出会った。


……私的にすっきりするまとめ方なんですがね。
なんだかんだ言って、①と言うオチだったり。

まぁ、コレが明かされるのはまだまだ先でしょうけど。
それでは~♪

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
MHP3rd


