世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!283話「たいていの苦労は誰かの側にいるためにある」


トラ。でも、こいつメタボだし。キグルミです(はぁと)で、どうにか。

【トラの回?いえいえ、ヒナの回です】



さて、昨日は帰省先だったので感想が書けませんでした。って言うか、帰省してる間に色々あったみたいで。
25巻とハヤテのごとくの前!は後々違う記事で。

さて、今回はヒナの回。
続きからどうぞ。

死ぬ。



今回はタマの回。と、思いきやヒナの回。
タマを新居に連れていくと言う問題はやはり大変ですよね。

シラヌイは自分でとことこ歩いて行けますが、タマはメタボ。更にトラ。
歩いていく所か、見つかったら射殺されちゃいますもんね。

さぁ、どうしよう。――と、ハヤテの西沢さん誕生日・サプライズパーティのサプライズ部分を守り切った知略で切り抜けるお話。

感想と言う感想はヒナさん可愛いの一択です。
間接ちゅーとかね!間接ちゅーとか!間接ちゅーとか!

そ、そう。
間接ちゅー

二人きり(+トラ)の夜は続く。


で、終わると遅れた癖に……と、怒られそうなのでムラサキノヤカタの位置情報がちらっと出たので予想してみました。
で、地図と照らし合わせると……

地図
(コミたまさんから画像を拝借……ちょっと撮るのがめんd

これが実際の地図を前提としていればムラサキノヤカタは公園→川が無ければなりません。
で、まず川。練馬区の近くに流れている川は三つ。

①妙正寺川
②石神井川
③白子川

まず、①の場合。
妙正寺川は練馬区の南、中野区を流れています。
その川の近くの駅は鷺ノ宮、都立家政。

――しかし。住所は「東京都練馬 東全部」入り口の門からの最寄駅は、西武新宿線の都立家政。(wikipediaより)と、ありますので、ハヤテの台詞の「電車は使えません」には該当しません。

公園も川の後ですしね。で、仮にここだとするとムラサキノヤカタは中野区になります。

②石神井川の場合。

正直、私のイメージだと石神井川は三千院家をぶったぎってるイメージなんですよね。
(私の中で三千院家は加賀百万石の下屋敷と重なってます。下屋敷は板橋ですが)

で、こいつは練馬区の真ん中を流れてる川なので、ムラサキノヤカタは三千院家の北とも南ともとれます。
で、石神井川の近くで、練馬区の公園となると、都立城北中央公園、石神井公園の二つ。

一つ目の都立城北中央公園は、ぶっちゃけ「練馬区東全部」に含まれてるかなぁ、と。
で、二つ目。石神井公園。割と大きな公園(でも海みたいじゃないよ)です。コイツは三千院家にも含まれてませんし、いけるかもです。と、すると、ムラサキノヤカタは練馬区になります。


③白子川の場合。

白子川は練馬区、和光区、板橋区を流れる川です。
もう、埼玉県に入るか入らないかを流れてる川で、近くには光が丘公園が存在します。

で、その先の白子川を渡るとそこは和光市。埼玉県となる訳です。


ま、ここまで長々と語ってきましたが、正直なところフィクションです。現実とは違うのです。
と、言うわけで真相は神のみぞ知る、いえいえ畑のみぞ知るセカイとキレイにまとめた所でノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


