世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  ハヤテのごとく!284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハヤテのごとく!284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」

学校?まぁ、行かなくても良いんじゃね?ほら、友達とか居ないと辛いし……な。

【間接ちゅー……うらやま……羨ましい!】


どうも、彗星です。今日はハヤテ25巻と前の発売日。
まさにハヤテファンにとっては良い日となりました。

うん。天気も良くて良かったね!


さて。そう言うわけで続きから今週の感想です。

威張るな!


さて、今回のハヤテは前回の続き。
タマ回と思いきや実はヒナ回だよ、って事です。

間接ちゅー。良いですね。ハヤテ。羨ましい。
タマ何てバレて射殺されちまえ(

うん。ヒナ可愛い。今週はそれだけなのです。

ちなみにラストは、

射殺?

アレ?ホントに射殺されるのかな?って言うかむしろ死因は焼死な気がする。
って訳で色々気になりますが、次回に続きます。


しかし!


大切なのはそこでは無いのです。
えぇ、大切なのは、もちろん!

アーたんなんて超甘々で良いじゃない。人間だもの。幼馴染だもの。

アーたんです。
最近は文もアテネも出てきてませんでしたからね。
25巻は良かった。ホントに良かった。アテネも良いけどマキナも良いよね!

ちなみにちゃんとアニメイトに行ってアテネの特典も貰いました。
ホントは3つぐらい欲しかったんですけどね。今日はなんだかんだでラノベとマンガ併せて6冊購入したので断念。悔しいなぁ。って言うか、文が特典になることは無いの?

前は咲夜。やっぱり決め手はむn(自主規制


さて。正直これで終わっても良いのですが、正直ヒマなので折角なので、前回と今回で出てきたコーヒーの違いが分からなくて調べた結果をコピペしときます。
へぇ。そーなんだ~。で流してくださるとこれ幸い。


コーヒー


・ガァテマラ

酸味とこくが中心の味わい。

グァテマラ産
甘い香り、上品な酸味、芳醇な風味があります。

フルーティーな芳香と、しっかりした密度のある味わいが特徴。甘味も強く、コクも豊かです。
「永遠の春」とも形容される、中米グアテマラの穏やかな気候に育まれた世界有数の高品質コーヒーです。

グアテマラコーヒーは、その多くが山の傾斜地で栽培されており、
豊かな降雨量と肥沃な火山灰土壌、そして水はけのよさ、高原地帯の適度な気温など、
コーヒーの栽培に非常に適した条件がそろっています。

苦味のバランスが良く、酸味が少し強めのコーヒーです。ストレートで芳醇な香りをお楽しみください。焙煎度合いは「ハイロースト」や「シティロースト」が適しています。


・モカ

独特の強い酸味を持ち、甘みとこくが加わります。
香気に優れ、日本人に好まれる味で、ファンが多いと言われています。

アラビア・エチオピア産
独特な香りと、まろやかな酸味とコクがあります。
「モカ」とは、ヨーロッパ諸国にコーヒー豆を輸出するための港として栄えたイエメンの町の名前がもととなり、ここから出荷されるイエメンとエチオピア産のコーヒー豆が「モカ」と呼ばれています。

モカでは、モカ特有の果実の様な香りがあり、特に日本では高い支持を得ており人気の高い銘柄です。
焙煎度合いは「ハイロースト」や「シティロースト」が適しています。


・キリマンジャロ

強い酸味とコクが特長です。

キリマンジャロは強い酸味と甘い香りと上品な風味があります。
タンザニアのみならず、アフリカを代表するコーヒーです。

口に含んだ瞬間強い酸味を感じます。飲むのは勿論ストレートがおすすめです。

高地で栽培されたこの豆は、そのバランスの良い酸味と苦味、雑味の無い後味、豊かに広がる芳香は他の追随を許さないほど優れています。このようにキリマンジャロは昔から世界中の人々に愛されている銘柄です。
焙煎度合いは「シティロースト」や「フルシティロースト」が適しています。


・アメリカン・マイルドブレンド

柔らかい酸味と香りで、どなたにも好まれる代表的なソフトブレンドです。浅煎りでも香りをしっかりと抽出できます。



……だ、そうです。正直、「シティロースト」やら「ハイロースト」とかさっぱりですが。
なんかきっと美味しいのでしょう。コーヒー何て缶コーヒーしか飲まない私には縁のなさそうな世界です。

それではノシ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」の感想
夏コミ行かれた方は3日間お疲れ様でした。 幸い曇ってる日が多くて今年は良かったなと思います。 しばらく忙しいので夏コミレポは来週あた...
原作第284話~ピンチ! ショック! サスペンス!~
今週の題名の元ネタがあれで合ってるなら・・・。 某名探偵くんが踊るパラパラが印象的だったな。 第284話「ピンチ! ショック! サスペ...
ハヤテのごとく!第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」感想
 タイトルは「恋はスリル、ショック、サスペンス」みたいですね。  こないだの「名称の采配」はカンネーの戦いでしたが、封神演義でも戦い...
[2010/08/19 20:19] たすくがめぐる冒険
第284話「ピンチ!ショック!サスペンス!」
こんばんは。けんむろです。 今日はハヤテのごとく!25巻とハヤテのごとく!の前の発売日。 そして、サンデー発売日です。 今日はサン...
[2010/08/19 21:28] 春風よ、吹け
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MHP3rd


