世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ&コミック  >  ハヤテのごとく! >  畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前

大切のは発想の転換。やんちゃな頃の畑先生の渾身の短期連載!「海の勇者ライフセーバーズ」!

【一番強いのは担当さん。間違いない】


どうも、彗星です。
今日は昨日買った「ハヤテのごとく!の前」の感想をしようかな、と思います。


それでは、続きからどうぞ。


ん?



さて。感想と言っても、ライフセーバーズと神様にRocket Punch!!両方の感想を書くには少し時間と気力が足りません。

何で、まぁ、感想は個人で読んでもらって感じてもらうとして。
私は少しばかりハヤテと通じるところを見つけてちょこちょこ書いていきたいと思います。


では、まずその一。

ギルバードさん

ギルバードさん(ハヤテ)


まさかのギルバードさん。まさかライフセーバーズにも出ているとは。しかもこっちは割といっぱい出てきてる
しかも気とか出せるし。
時系列はハヤテ→ライフセーバーズらしいですから、つまりギルバードはハヤテにボコボコにされてからライフセーバーになったのですかね?

ギルバードがライフセーバーになった経緯。なんだか面白そうじゃありません?


で、その二。

ヘラだよ。ヘラ。

ヘラですわ。ヘラ。

魚釣りの名言。と言うか、ことわざ。
意味としては……

子供の頃は近所で「ヘラブナ」を釣るが、大人になると色々なフィールドで色々な魚を釣る。しかし、年をとるとあまり体力の使わない「ヘラブナ釣り」を始める。

ということ。確か魚釣りにおける人生の大局的な言い回し、だったかな。
昔、初めて釣りしたときに、釣り場のおじさんに言われた言葉でした。

結局、ヘラ→ニジマスで終わってしまいましたが。


次。その三。

大和しゃん。

イクサ兄さん。

戦部大和と綾崎イクサ。
超似てる。帯とかでも煽ってる所を見ると、同一人物の可能性はありますね。

畑先生も、解説で「大和が実は記憶喪失」「弟と名乗る少年」とか書いています。
この弟がハヤテで、連れの少女はアテネかな?と。

何にしろ、それについては違う形で読める日が来るかもと言うことなので、楽しみにしていよおうかな、と思います。


それでは、最後に。

誘拐。

いずみん。

なんか似てると思いません?


それではノシ

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) |畑 健二郎
ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎小学館 刊発売日 2...
[2010/08/22 07:24] どうなんでしょうか
プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


