世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  テイルズ  >  グレイセス >  テイルズ オブ グレイセス 新キャラ発表!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テイルズ オブ グレイセス 新キャラ発表!

テイルズ オブ グレイセス 新キャラ発表!



テイルズ オブ グレイセスの新キャラ、ヒューバード・オズウェルとシュリア・バーンズが発表されました。



ヒューバードが魔法剣士、シュリアが治療士です。



では、ストーリーとキャラ紹介を。



・アスベル・ラント

ウィンドル王国の辺境、隣国フェンデルとの国境地帯に位置するラント領領主アストンの長男として生まれ幼いころより将来の領主たるべく、父や執事のフレデリックから色々な心構えを聞かされて育った青年。

その一方で、騎士になりたいという思いを強く抱いており、とある事件をきっかけに王都にある騎士養成学校に入学することになる。そこでひたむきに訓練に打ち込む生活を送り、やがて真面目で礼儀正しい青年剣士として成長を遂げる。

幼いころは明朗快活でまっすぐな性格。長じると内に情熱を秘めたタイプに変貌する。他人に対する面倒見がよく、困った人を見ると放っておけない面がある。



・ソフィ

ラントとフェンデルの国境紛争のさなか、フェンデル軍に追い詰められたアスベルと出会った記憶を失った少女。

あどけない雰囲気や華奢な容姿に似合わず身を守るための戦いに慣れており、アスベルと共にフェンデル軍を退け窮地を救う。

必要がない限り、自分から積極的に他人とかかわろうとしないが、物語を通じて少しずつ、自分の感情や他者に対する想いを表現するようになる。




・ヒューバード・オズウェル

アスベルの1歳違いの弟で、軍の少佐と言う地位にいる。

合理的かつ、生真面目な性格をしている。




・シュリア・バーンズ

主人公アスベルの家に仕える執事の孫娘。

アスベルにほのかな想いを寄せているが、素直になれないお年頃。




・あらすじ

空を海で覆われた世界・エフィネア。そこでは助武ホ(クリアス)と呼ばれる物質に含まれる元素を用いた文明が栄え、ウィンドル・ストラタ・フェンデルの三国が互いに国力を拮抗させながら存在していた。

ウィンドルの辺境にあるラントの街では、領主アストンの長男で、明朗快活な少年アスベル・ラントが、幼馴染みや、掛替えのない友人たちと、少年らしい日々をのびのびと過ごしていた。

しかし、ある事件をきっかけに彼は「強くなりたい」と強く願い、王都にある騎士養成学校への入学を決意するのだった。そしてその事件から7年後。18歳になったアスベルは一人前の剣士として成長を遂げる。

騎士となることを夢見ていたアスベルだったが、父アストンの死により夢をあきらめ、ラント領主の地位を継ぐことを余儀なくされる。友との再会、そして別れ…。
いま、激しい運命の変転に巻き込まれていく……。



ヒューバードはアスベルの弟らしいですが、苗字が違いますね。



そこらへんがストーリーに絡んでくるんでしょうか。



後、戦闘の技が面白いですね。



買う予定は無いけどどうしようかなぁ・・・






関連記事
[ 2009/07/09 15:43 ] テイルズ グレイセス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MHP3rd


