世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  永久に契りを交わし。 ④

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

永久に契りを交わし。 ④

はい、今回はシリアスです。



あれですね。ナギとゲフンゲフンです。



この回が3回ぐらい続きます。



まぁ、このSSは割と長編予定です。



それと、前にも言いましたが死ネタです。



苦手な方は回れ右。そのうちギャグも投下します。



それでは、続きからどうぞ。





「……遅かったな、ハヤテ」



お嬢様は不機嫌そうに夕食を口に運びながら言った。



「えぇ、泉さんを家まで送っ「今なんて?」



「……へ?だから、泉さんを家まで送っていたんです」



「ほぉ……なぜお前がそんな事しなくてはならないのだ?それに、いつから瀬川の事を泉さんと呼んでいる?」



「それゃあ、夜道は危ないですし……」



いかん!何かよく分からないけどお嬢様がご立腹だ!



ここは……



三千院家の執事として、お嬢様の心を鎮めなければ!



「あ、お嬢様、どうですか?今日の夕食は?」



「ん?美味いよ。それで、瀬川の件だが……」



ごまかせない……



「まさかとは思うが、瀬川を落とそう。なんて、思ってないよな?」



「え?いや、その……」



「思ってるのか?」



……あれ?



お嬢様の後ろに広がってるのはダークフィールドですか?



このままでは……



このままでは……



待っているのは¨死¨!!



「その……」



僕はマリアさんへと目を移した。



マリアさんは黙々と夕食を口に運んでいる。



「マリアさん……」



「はい?」



ぼくがマリアさんの事を呼ぶと、マリアさんは顔を上げた。



「ちょっと、いいですか?」



そう言って、僕はキッチンへと向かった。



後ろからはマリアさんが付いてくる。



「マリアさん……」



キッチンについて、僕は口を開いた。



「ハヤテ君、なんですか?様子から察するにさっきの事のようですけど」



さすがマリアさんだ。



鋭い。



「実は……僕、泉さんとつきあってるんです」



「え……?」



「春休みの終わりぐらいから、なんですけど」



「そう、ですか……ナギは知らないんですね?」



「はい。お嬢様……学校来ないから」



僕の言葉にマリアさんは苦笑いしている。



「じゃあ、私がさりげなく伝え……」





バアァァァァン





扉が勢いよく開いた。



「ナギ……」



「ハヤテは……瀬川と付き合っているのか?」



お嬢様は僕に静かに訊ねた。



期待と、不安が入り交じった目で。



「はい……そうです」



「……たら」



「ナギ?」



「だったら!あのクリスマスの日の事は!」



「……え?」



「ハヤテは、私に言ったろう!?私が欲しいと!あれは嘘なのか?偽りなのか?お前は……私を、好きではないのか?」



「そ、そんなこと……」



「だったら!お前の好きってなんなのだ?私はハヤテのなんなのだ?ハヤテは……私の事が好きなのだろう!?」



「お嬢様……」



「出てけ出てけ出て行け!ハヤテなんかもう私の前に現れるな!」



お嬢様はそう叫ぶと、キッチンを走り出ていった。



「お嬢様……」



僕の呼び声は虚しくキッチンに響く。



「……ハヤテ君は、ここにいて下さい」



「でも……」



「いて下さい。……ここでハヤテ君をクビにしたらナギは絶対いつか後悔します。だから、いて下さい」



「……マリアさん」



「それとも、クビになりたいんですか?」



窓の外を見た。



いつからか、雨が降っている。



―――あぁ、どうしてだろう。



もう、誰も傷つけないと決めたのに。



雨は、あの日だけで十分なのに。



僕は、アーたんのようにお嬢様を傷つけてしまった。



なのに。



「なんで……」



「なんで、って私にとっても、ナギにとっても、ハヤテ君は無くてはならない存在だからですよ」



許されようとしてるのだろう。



マリアさんの言葉は暖かいのだろう。



「ありがとう、ございます……」



雨が降っている。



雨粒が、窓を勢いよく叩いた。





永久に契りを交わし。     

SS目次はこちら。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/03 00:00 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MHP3rd


