世界樹の名の下に

このブログは『ハヤテのごとく!』の水蓮寺ルカを全身全霊で応援します。
世界樹の名の下に TOP  >  スポンサー広告 >  SS  >  ハヤテのごとくSS >  小さな奇跡。 

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな奇跡。 


そう言えば、アクセス解析を見たのですが・・・



皆様、肉じゃが 王水で検索するのは止めましょう。



私は日本の未来が心配です。



まぁ、ソレは置いといて、ハヤテのごとくSSです。



題名は【小さな奇跡。】



マリアさんとその他の三千院家の人達のお話です。



今更ですが、この小説クサいなぁ。



まぁ、いいです。



それでは、続きからどうぞ!






小鳥が鳴き、日差しがまぶしいです。



雲が流れ、風が吹きました。



花が咲き、ふわりと揺れ、光って見えます。



私は、それらを見て思わず口元が綻びました。



「おい、どうしたマリア。急に笑ったりしてどうしたんだ?気持ち悪いじゃないか」



私の小さな主が怪訝そうに言いました。



「何言ってるんですか。ナギ。こんなにお天気がいいんですから微笑んでも不思議じゃないでしょう?」



「何を言う、マリア。暑いだけではないか。真夏でもあるまいし」



私が言うと小さな主は馬鹿にしたように言いました。



小さな主はノートパソコンの画面を見たまま顔を上げようとしません。



「まぁ、こんなにお天気がいいんですから運動でもしたらどうですか?」



小さな主の一番のお気に入りの執事が言いましたが、イヤだと小さな主はとりあいません。



しばらくして、小さな主がノートパソコンから顔を上げました。



そして、口を開きます。



「なぁ、ハヤテ、マリア。いま地球上に60億人以上も人がいるだろう?」



「急にどうしました?」



私が聞くと小さな主はじれったそうに首を振りました。



「話を聞け。その60億人がいて私たちが出会えた確率って、何パーセントだと思う?」



小さなあるじはそのまま続けました。



「正確な数字は今は分からないけど、限りなく0に近いだろう?」



「確かに、そうですね」



私たちが頷くのを確認すると、小さな主はまた口を開きました。



「私がいて、マリアがいて、ハヤテがいて、クラウスもいるし、タマもシラヌイだっている。ワタルがいて、伊澄がいて咲夜だっている」



主の言葉を引き継いで、執事が答えました。



「ヒナギクさんがいて、桂先生も牧村さんも、瀬川さんも朝風さん、花菱さんだっていますよね」



小さな主は満足そうに頷くと、また喋り始めます。



「みんながみんな、出会えたのって本当に偶然だ。ほぼ0パーセントの確立で出会えた」



主は、そこで言葉を切ります。



「これって奇跡だよな」



小さな主はそういうと、遠くを見ました。



私と執事も、そうですねと言って、やはり遠くを見ました。



「じゃぁ、今、一緒にいられるこの時間を大切にしないといけませんね」



執事が言った言葉は私の心に静かに雪のように降り積もっていくようでした。



いつまでも一緒にいられるわけでもない。



今いるこの瞬間が小さな奇跡の塊なのでしょう。



小さな、小さな奇跡の塊。



私たちは、今いる時間を大切にしなければならないんですね。



「なぁ、マリア、ハヤテ。どこにも行くなよ」



「大丈夫ですよ。僕にはここ以外行くところがありませんから」



私は小さな主の心配そうな顔を見てクスリ、と笑って口を開きました。



「私もですよ。私の家はここですから」



私が言うと小さな主は安心したように言いました。



「なら、いいんだ」



また、風が吹いて庭に咲いているタンポポが揺れました。



小鳥が飛ぶのが見えます。



私の小さな主の髪が小さく揺れました。



この瞬間が小さな奇跡。



私は今、とても幸せ。



神様―――










小さな奇跡を、ありがとう。











                              ~fin~





関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/09/04 20:55 ] SS ハヤテのごとくSS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

彗星

Author:彗星
ハヤテのごとく!のルカが最近可愛すぎて辛い管理人。
テイルズとハヤテのごとくが大好きです。それ関連の話を振りかけると飛びつきます。

このブログはハヤテのごとく!の水蓮寺ルカを応援するとともにSS・DWI等を公開していくブログです。

プレビューは畑先生のまんが家バックステージvol.316よりお借りしました。

SS目次はこちら。
SS制作表&ハヤテキャラ誕生日はこちら。

リンク・コメント・トラバフリーです。
相互リンンも募集してます。

何かありましたら、↓まで。
suisei_555☆yahoo.co.jp(お手数ですが、☆を@に変えて下さい)

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MHP3rd


